L'homme du destin 〜運命の人〜 花より男子二次小説

花より男子二次小説。漫画の展開からのタラレバ話を世代を超えてつくってみました。自己満足レベルなので、あしからず。

2017-04-13から1日間の記事一覧

スマホを見つめながら、ちょっと落ち着きのない様子の梓。 その様子をいつものメンバーが見ていた。 「ちょっと!見た?何アレ??」 「何かイイ事あったんじゃない?」 「見た事ないよね、あんな梓。ちょっとキモっ!!」 言いたい放題の3人。 麗香が本心…

稜が社長室から出て行ったあと、類は再報告書に目を通した。 ~佐伯つくしに関する報告書~・佐伯つくし(旧姓 牧野つくし)19××年12月28日 東京都出身 43歳家族構成:父、母、弟、夫(渉、交通事故死)息子(稜) 英徳学園高等部を卒業後、○○建築設計事務所…

授業を終えて、帰ろうと大学入り口に向かった。 !! 目の前に、見覚えのある制服姿の女子高生が立っていた。 えっ!?まさかっ。 そう思いながら、走り出した。 「おいっ!!こんなことで何してんだっ!!」 びっくりした様子の梓。 「あっ~!!っやっぱり…

国立K大前で、制服姿の梓が立っていた。似つかわしくない雰囲気に、学生の誰もが振り返る。 「ねえ、あなた、こんなところで何してるの?」 近くで見ていた、女子学生が話かけてきた。 「あっあの。私、人を探しているんです。ここの大学1年生で、名前しか…

「社長、新しいアルバイトのスタッフについての報告書が届いております。」 「うん、ありがと。目を通しておくよ。」 「前任者と同じ国立K大ですし、人事担当からは問題ないと聞いております。」 「わかった。」 秘書からの報告をうける類。通常、花沢物産…

アルバイトに出勤する稜。その姿をみつけた田中が、焦った顔をしてこりらに向かってくる。 「あっ!!佐伯くんっ! やっと来たっ!君、何かしでかしたのっ!?」 冷や汗をかきながら、困った顔で迫ってくる。 「えっ?オレがですか??」 何かしたか??と思…

あの日から、ずっと彼女の名前がひっかかり、頭から離れずにいた。 よく考えてみれば、どこかで会っていた?顔も見覚えがあるように思えてきた。 青山で最初に会った女王様キャラから一転、意外とかわいらしい一面も持ってたんだな、とそのギャップを思い出…

数日後、花沢物産の受付に梓の姿があった。 「あの〜?すみません。こちらで、働いている方で、大学生くらいのアルバイトの方っていますか???」 「?お約束は、されていますか?」 「いえ、、、」 「申し訳ありません。お約束が無い方に 名前などをお伝え…

結局、梓は、無理やり車に乗せられていた。 「だからっ、何でもないんだって!」 何であそこにいたのか? 一緒にいたヤツは誰なのか? 問い詰める司に、苛立つ梓。 「いいでしょ?別に悪い事してたわけじゃないんだし。チョットした、知り合いなだけなんだか…

第3章 ①

道明寺梓?? 聞き覚えのある名前を、思い出せないまま帰宅する稑。 そういえば、アイツ英徳の制服着てたよな、、?? しかも、道明寺グループ?道明寺司?? 気になって、ネットで検索してみた。 Wikipedia 道明寺司、東京都出身、現在43歳。 道明寺グルー…

「ねぇ、どこまで行くの??」 少し不安そうに、梓が答えた。 「着いたよ、この上。」 稑は、ビルの目の前で立ち止まり、 上の方を指さす。 「ここ。 オレがバイトでお世話になってる会社なんだ。 こっそり入れる場所だから。」 「、、、」 「?? 心配しな…