L'homme du destin 〜運命の人〜 花より男子二次小説

花より男子二次小説。漫画の展開からのタラレバ話を世代を超えてつくってみました。自己満足レベルなので、あしからず。

2017-04-08から1日間の記事一覧

⑨幼馴染

表参道のブランドショップで、 買い物をしている梓。 「ねぇ~、どうしよ~!!こっちはカワイイし、 こっちも大人のオンナって感じだしい~」 「どっちも似合ってるってば~。てか、悪いんだけどさ、 私、そろそろお稽古の時間だわ。」 「そうだよ~、買っ…

⑧騒動

「佐伯くん、日曜日なのに手伝ってもらっちゃって悪いね~。」 「いえ、いつもお世話になってる田中さんのためなら、何でもやりますよっ!」 腕まくりするポーズをしながら、 爽やかな笑顔で稜が笑う。 来週の会議に備え、 休日出勤している田中に呼ばれ、資…

⑦願い

日曜日の午後。つくしの家で、つくしと優紀がお茶をしてる。 「優紀のお菓子って、ほんっと、おいしいっ!!」 「へへ。ありがと」 「また、腕上げたんじゃない?? お店やれるレベルだって!!」 優紀は、大学の先輩と結婚し、 専業主婦になっていた。高校…

⑥憧れ

「類君っっ!!」 フロア中に響くその声に、 類は思わず振り向く。 「もう来たの??早いね」 「うん!だって、ルイ君に会いたくて 飛ばして来ちゃった!!」 美しい顔をクシャっとさせ、 くったくのない笑顔で笑う梓が立っていた。 「しばらく会わない間に…

⑤梓

梓 15歳。英徳学園1年。祖母の楓と、伯母の椿から英才教育を受けるが、ワガママで天真爛漫な性格。日米ハーフの母を持ち、容姿端麗。 「あぁ〜あ、つまんなぁ〜い。 お父様は忙しいし、椿伯母サマは、 ロスに帰っちゃったし」 「アッ!!そうだっ!」 梓は、…

④稑

13年後。 つくしの息子、稑は18歳になった。 国立大学の1年生。 身長180センチで、スポーツ万能。 真面目で、正義感が強く、 母親想いの優しい性格。 最近稑は、サークルの先輩の紹介で、 週4日でバイトを始めた。 「お疲れ様ですっ!! 今日も、よろしくお…

③過去

突然の再会の時もつかの間、 お互いフッと我に返った。 つくしは、スクッと立ち上がり 「あの、その、、、ゴメンなさいっ!! ぶつかっちゃって、、大丈夫でしたか?? 私、すっごく急いでいて、ホントに、ゴメンなさいっ!!」 と、司にペコリと一礼し、バ…

②再会

「ドンッ!!」 つくしは、エレベーターから出てきた 大柄な男に激突し、反動でドスンと、大きな尻もちをついた。 「あいたたっ。。。」 強く打ったおしりの辺りをさすりながらも、 「ゴメンなさいっ!!!急いでいたものでっ!!」 と、謝りながら顔を上げた…

第1章〜①30歳〜

とある商業施設のコンペが、開催される。 つくしは元同僚に頼まれ、サポートでコンペに参加、最終選考に残った。 しかし、つくし達のチームは、惜しくも落選してしまう。 打ち上げに誘う元同僚に、子供の体調を理由に早々と帰る準備をし、急いで選考会場を飛…

司は、つくしとの別れの後NYに戻り、世界各地を飛び回りながら、NYの大学にも通う生活を送る。 4年後、司21歳。 NYの大学を卒業し、道明寺財閥の副社長に、 就任する。 その3年後、世界的金融危機により、道明寺財閥の経営が悪化、やむなく、アメリカ人投資…

つくし

司とつくしは、2人きりで、鍋をつつきながら最後の幸せなひと時を過ごす。 次の日、司はNYに飛び立ち、つくしは今で通りの生活にと、2人別々の人生を歩み始める。 これまでの気持ちをかき消すかのように、それぞれが新しい環境に、没頭していく。。。 2年後…